peace peace peace

peace3126.exblog.jp

b0155370_12484059.jpg
三月末から四月の上旬、家に学生がいるわけでもないのに、何故かバタバタとしてしまい、気が付けば四月も中旬になってしまいました。

今年も店の前の年々立派に成長する桜を眺め、休みの日は車を走らせお目当ての桜を求め,しっかりと堪能させていただきました。

毎年4月10日に行われる三輪神社の後能宴がやっと定休日と重なり見に行くことができました。
いつもマンデリンとキナコトーストを「美味しい!究極の組み合わせや!」と言いながら面白い話をしてくれるお客様の晴れ姿を見せていただきました。
まだまだ楽しんだり理解したりとはいきませんが、未知の扉を少しだけ開けた気分です。

毎年1回、この時期に来る不思議なお客さんがいます。
いつもは閉店間際に来て「すぐに帰るから。」と言いながら、私に軽快な口調でお説教をされるのです。
そして、このお説教が何故だか、私が一年間悩み苦しんで得た答えと重なるのです。
今年は珍しく明るいうちにお越しになり、カウンターで同席されたお客さんのために、一筆走らせて帰られました。
「よろこぶ心のある人に よろこびは集まる」

いつでも目をやれば、そこに桜がある幸せ。


[PR]
by peace3126 | 2018-04-11 14:19 | 日記(日々更新)