人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace peace peace

peace3126.exblog.jp

梅雨

梅雨_b0155370_12072390.jpg
雨が降らないと困るけど、やっぱり梅雨は苦手です。
そんな梅雨の数少ない楽しみは、紫陽花。
画像の紫陽花は私が持っている紫陽花の中で、私の今年一番のお気に入りです。「有松」という品種です。

6月も後半になってしまいましたが、もう一度だけ6の付く日がありますので、書いておきますね。
「紫陽花のオマジナイ」
6月の6の付く日に紫陽花を吊すオマジナイです。
玄関に吊すと「幸運が訪れる」
リビングに吊すと「家内安全」
トイレに吊すと「下の病気をしない」
数人の方から教えていただいたのですが、人により少しずつ違います。
私は教えてくれた人の気持ちに応え、3ヶ所全てにしています。

オマジナイって、それをしたら絶対に良いことが起こる。というモノではなく、「オマジナイをしてるから大丈夫。」って、自分の心がちょっと明るくなるためのモノだと思うのです。

今年はどの花も咲くのが早く、私の植えている紫陽花も、もう花の盛りは終わっていますが、もし、オマジナイをされるなら差し上げますので、遠慮無くお申し付けください。

夏休みのお知らせ。
7月15日(日)~20(金)
休ませていただきます。




by peace3126 | 2018-06-20 12:33 | 日記(日々更新)